お知らせ                 *最新情報チェック!*

2024-03-19 11:34:00

フォローアップ研修~ぽっぽの広場 編🐥~✨

しまんとファミリーサポートセンターです😚

 

穏やかな日ざしにいつしか春の訪れを感じるこのごろです。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

しまんとファミリーサポートセンターでは、援助会員さんのフォローアップ研修として地域子育て支援センターぽっぽさんで、月一回程度で開催されている『ぽっぽの広場』へ参加させてもらっています。

 

🟡🌷💕🟡🌷💕🟡🌷💕🟡🌷💕🟡🌷💕🟡🌷💕🟡🌷💕🟡🌷💕🟡🌷💕🟡🌷💕🟡🌷💕🟡🌷💕🟡🌷💕🟡

 

 

🔵小児科の先生や理学療法士さん、市の保健師さんなど専門家の方の子育てに役立つ情報や、救命救急や防災についての講座もあり幅広く、生活に役立つ情報もお届けしてくれています。

 

🟢この日は、今年度最後の~生活リズムと歯科指導~へ、援助会員さん1名と職員1名で参加させてもらいました。

 充分睡眠をとることや、体内時計と身を浴びることの大切さ。よく噛んで食べることで、肥満の予防になること。食べることで月齢により、舌の動きも変わってくるなど、普段、聞けない話もしていただきました。

子どもとの関わりについても、褒めること、スキンシップを日ごろから心がけることが大切だなと感じました。

 

🟡今年度は、職員だけの参加を含め、計7回参加させていただきました。

来年度も継続していきたと考えておりますので、よろしくお願いします🍀

  

 

    IMG_6033.JPG

 

 

    IMG_6031.JPG

 

 

     IMG_6034.JPG

 

 

    IMG_6032.JPG

  

 

🟡🌷💕🟡🌷💕🟡🌷💕🟡🌷💕🟡🌷💕🟡🌷💕🟡🌷💕🟡🌷💕🟡🌷💕🟡🌷💕🟡🌷💕🟡🌷💕🟡🌷💕🟡

 

 

今日19日(火)は、『ミュージックの日』・『食育の日』・『トークの日』

明日20日(水)は、『国際幸福デー』・『ミニオンの日』・『電卓の日』